FC2ブログ

東部支部吹奏楽研究発表会

6月5日(日)に久喜総合文化会館で行われる、東部支部吹奏楽研究発表会に出演します。部員を2つのチームに分けて、1・3年生チームと2・3年生チームで演奏します。
1・3年生チームは1年生だけでSUNを、1・3年生で宝島を演奏します。1年生にとっては3年生と演奏する貴重な機会であり、宝島のスタンドプレーを受け継ぐ機会でもあります。
2・3年生チームはレ・ミゼラブルを演奏します。2年前にコンクールのDの部で演奏した曲ですが、再び演奏します。短い練習時間ですが精一杯レミゼの世界を表現しようと思います。
1・3年生チーム 12:18演奏
2・3年生チーム 15:47演奏
入場無料です。ぜひお越しください!

防災フェス2016

5月29日(日)にイオンレイクタウンのアウトレットモール駐車場で、防災フェス2016が行われ演奏しました。周りには消防車や救急車、地震体験車などがあり興味深いイベントでした。とてもよい天気で暑いくらいでしたが、ポップスから演歌そしてお決まりの宝島などを演奏しました。たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました!
吹奏楽①

部活遠足

5月8日(日)
定期演奏会が終わり、恒例の部活遠足で清水公園に行きました。午前中はパートごとにアスレチックで遊びました。昼食を食べながら一年生の自己紹介を行い。午後はフリー、水上コースに挑戦して水没する人やバドミントンやボールを使って遊ぶ人、人狼ゲームをやっている人など、それぞれが楽しく過ごしました。
今週はコンクールメンバーオーディション期間です。各楽器に課題曲が出されました。ドキドキですが頑張りましょう!
IMG_2965_convert_20160509080845.jpg
アスレチックに出発するトロンボーンパート

IMG_2970_convert_20160509085158.jpg
アスレチックに出発するクラリネットパート

IMG_2971_convert_20160509080944.jpg
一年生の自己紹介

第31回定期演奏会

おかげさまでたくさんの方にご来場いただき、満席となりました。ご来場誠にありがとうございました。お手伝いいただいた卒業生の方々と保護者の皆様に感謝いたします。
次は5月29日(日)にレイクタウンで行われる防災フェスで演奏いたします。詳細が決まりましたらお知らせいたします。是非ご覧ください。

演奏曲目
交響曲第3番「オルガン付き」よりフィナーレ C.サン=サーンス
2016年度吹奏楽コンクール課題曲より
歌劇「ばらの騎士」組曲 R.シュトラウス
ポップスステージ 他

・座席はこちらから指定させて頂きます。当日の変更はできかねますので予めご了承ください。
・客席での飲食、録音録画、写真撮影は一切禁止です。

埼玉栄高校と合同のソロコンテスト

2月21日(日)
埼玉栄高校と越谷南高校の2校で、金管楽器のみのソロコンテストをキラリふじみで行いました。予め指定された課題曲をひとりずつ演奏し、3人の審査員の方に審査していただきました。他校の方の一人ひとりの演奏を聴く機会は貴重で、とても刺激になりました。吹奏楽もひとりひとりが集まっての合奏なので、個々の技量の大切さが身にしみました。
埼玉栄高校さん、ご来場頂いた保護者の皆様、大変ありがとうございました。
IMG_2831_convert_20160222112130.jpg
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター