西関東大会

9月12日(土)
西関東吹奏楽コンクールAの部に出場しました。前日から学校に宿泊し、当日は4時起床。朝食や準備をして5時から2時間ほど練習。楽器搬出を行い、電車でミューズまで移動しました。出番は前半の最後でした。チューニングとリハーサルを行い、気合十分で本場を迎えました。演奏曲は課題曲5「暁闇の宴」、自由曲「歌劇蝶々夫人より」です。パイプオルガンの前で精一杯音楽を奏でました。

結果は金賞。全国に行けるのは3位までですが、その3位でした。つまり全くの同点だったのです!本当に悔しい、代表のトロフィーに手がかかっていたのに逃しました。その結果を聞いてミューズの広場でみんなは動けなくなり、号泣しました。これで3年生は引退です・・・。悲しいですが、来年こそ全国へ!

今まで応援して下さった皆様に感謝いたします。ありがとうございました。IMG_2608_convert_20150913090929.jpg
IMG_2625_convert_20150913091309.jpg

文化祭

9月5日(土)に行われる文化祭で演奏いたします。時間は11時からで場所は体育館です。文化祭自体の入場開始は10時からになります。

曲目は吹奏楽コンクールD部門で演奏した「斐伊川に流るるクシナダヒメの涙」、A部門の自由曲「歌劇蝶々夫人より」、その他ポップスを演奏いたします。毎年西関東大会と日程が重なり、文化祭で演奏することができなかったのですが、今年は一週間ずれたため、演奏できることになりました。

皆さんお誘い合わせの上、ぜひお越しください!
※録音・録画・写真撮影は禁止です。

吹奏楽コンクール

埼玉県吹奏楽コンクールに出場しました。
結果は、D部門「斐伊川に流るるクシナダ姫の涙」を演奏し銀賞でした。
A部門は課題曲5「暁闇の宴」、「歌劇蝶々夫人より」を演奏しました。地区大会がシード演奏、県大会は金賞で西関東大会に進む事になりました。

たくさんの方々に応援していただきありがとうございました。

今年は文化祭で演奏します!9月5日(土)の一般公開で、コンクールでの演奏曲とポップスを演奏いたします。ぜひご来場ください!

吹奏楽部遠足

6月10日(水) 開校記念日
吹奏楽部で遠足に行きました。場所は清水公園です。
午前中はパートごとにアスレチックのファミリーコースで遊びました。お昼ごはんを食べながら1年生の自己紹介を行いました。午後はそれぞれ自由に遊びました。バドミントンをやったり、アスレチックの水上コースに挑戦したり、かなり水に落ちた人がいたようです。天気も良く、とても楽しい一日を過ごしました。
この団結力でコンクールに向かいます!

東部地区吹奏楽研究発表会

6月7日(日)パストラル加須にて、東部地区吹奏楽研究発表会に出演します。
今年は2年生バンド(越谷南高校B)と1・3年生バンド(越谷南高校A)の2チームに分かれての出演です。曲目はBが「もののけ姫セレクション」、Aが1年生だけで「Follow me」、1・3年生合同で「アナと雪の女王より」を演奏します。とくに1年生にとっては越谷南高校として初めてのステージになります。
全部で中学と高校合わせて21団体が出演します。入場無料ですので、ぜひご来場ください。

出演時間
越谷南高校B 6番目 11:42〜
越谷南高校A 21番目 15:57〜
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター