部内ソロコンテスト

1月24日(日)
今日は部内でソロコンテストを行いました。各楽器1年生用と2年生用の課題曲を練習し、ひとりずつ演奏を行いました。ウインターコンサートが終わってから練習に取り組んできました。お互いに演奏を聴き、コメントも書きました。
本校の楽器講師や近隣の中学校や高校の顧問の先生をお招きし、審査員をつとめていただきました。また、審査員の先生方や卒業生の演奏もあり、とても有意義なコンテストでした。
最後に表彰式を行い最優秀賞や新人賞が発表され、豪華景品を手にした人もいました。
個々の力を上げ、さらに良い合奏ができるようにがんばりたいです。次回は2月下旬に、金管楽器は埼玉栄高校、岩倉高校さんとの合同でソロコンテストを行う予定です。木管と打楽器も3月に部内で行う予定です。

第15回ウインターコンサート

無事演奏会が終了いたしました。たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。5月には一段と成長した姿で皆様にお聴かせできるよう、努力を重ねていきます。本日は本当にありがとうございました。

2016年1月11日(祝) 14:30開場 15:00開演
越谷コミュニティセンター 大ホール
高校生以上600円 中学生以下300円(全席指定)

演奏曲目
バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より S.プロコフィエフ
ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜 語り付き 福島弘和
千と千尋の神隠し 久石譲
ポップスステージ 他

児童館ヒマワリで演奏しました

11月8日(日)
管楽合奏コンテストの翌日、毎年訪問している児童館ヒマワリで演奏しました。プリキュアやニンニンジャーなどを演奏するだけでなく、部員の踊りやショーを加えました。指揮者体験ではやりたい人がたくさんいて、最後は大勢が指揮台に集まって一緒に指揮をしました。どうしたら小さな子供達が喜んでくれるか考えて本番を迎えました。たくさんの可愛いお客さんの前で演奏でき、楽しかったです。
IMGP1611_convert_20151117115115.jpg

管楽合奏コンテスト全国大会 優秀賞・ブレーン賞

11月7日(土)に文京シビックホールで行われた、管楽合奏コンテスト全国大会に出場しました。1、2年生84名でラッキードラゴンを演奏しました。結果は優秀賞とブレーン賞をいただきました。
普段聴くことができない様々な団体の演奏に触れることができ、とても刺激になりました。これをウインターコンサートにつなげないと思います。応援してくださった皆様ありがとうございました。

10月3日(土)学校公開日でのミニコンサート

10月3日(土)13:30〜授業公開が行われます。本校生徒が授業を受けている様子をご覧になれます。その後15:00から吹奏楽部によるミニコンサートを視聴覚室で行います。授業後に案内生徒が廊下にいますので、視聴覚室にお越しください。演奏時間は15分ほどです。また、同時並行してホームルーム教室で部員が練習を行っていますので、その様子を見学いただけます。

ミニコンサートを鑑賞されるお客様が多い場合は、何回か演奏を行います。お待ち頂く時に音楽室で定期演奏会の映像をご覧頂くか、教室で行われている練習を見学していただく事ができます。

演奏開始時間(予定)
1回目15:00〜
2回目15:25〜
3回目15:50〜

皆様のお越しをお待ちしております!
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター