吹奏楽コンクールAの部

コンクールAの部は、課題曲5「焔」自由曲「アッフェローチェ」で挑みました。県大会では出演順1番でした。地区大会後から練習開始時間を早めて、身体を朝型に慣らしました。前日から学校に宿泊し、2時50分に起床して準備・練習を行い県大会に臨みました。結果は銀賞代表。とても悔しくみんなで泣きました。

お盆明けに練習を再開し、この悔しさを西関東大会で晴らそうと練習を重ねました。そして全国に行こうと。結果は金賞でしたが、代表は逃しました。演奏は自分達の力が出せたと思いますが、あと一歩及びませんでした。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

9月10日(土)文化祭で演奏します。本校体育館で11時から行います。一般公開は10時からです。受付手続きで時間がかかる場合がございますので、早めにご来場ください。Aの部・Dの部で演奏した曲や、ポップスを含めて約1時間のステージです。3年生はこの演奏をもって引退となります。大勢の方のご来場をお待ちしております!

吹奏楽コンクールDの部

7月30日
73人で樽屋雅徳作曲「マリアの7つの悲しみ」を演奏しました。結果は金賞!みんなでストーリーを考えたりしながら、苦労して練習してきました。本番では音楽を味わえながら演奏できました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
次は8月5日Aの部でシード演奏、10日に県大会です!
IMG_3161_convert_20160731101158.jpg

東部支部吹奏楽研究発表会

6月5日(日)に久喜総合文化会館で行われる、東部支部吹奏楽研究発表会に出演します。部員を2つのチームに分けて、1・3年生チームと2・3年生チームで演奏します。
1・3年生チームは1年生だけでSUNを、1・3年生で宝島を演奏します。1年生にとっては3年生と演奏する貴重な機会であり、宝島のスタンドプレーを受け継ぐ機会でもあります。
2・3年生チームはレ・ミゼラブルを演奏します。2年前にコンクールのDの部で演奏した曲ですが、再び演奏します。短い練習時間ですが精一杯レミゼの世界を表現しようと思います。
1・3年生チーム 12:18演奏
2・3年生チーム 15:47演奏
入場無料です。ぜひお越しください!

防災フェス2016

5月29日(日)にイオンレイクタウンのアウトレットモール駐車場で、防災フェス2016が行われ演奏しました。周りには消防車や救急車、地震体験車などがあり興味深いイベントでした。とてもよい天気で暑いくらいでしたが、ポップスから演歌そしてお決まりの宝島などを演奏しました。たくさんの方にご来場頂き、ありがとうございました!
吹奏楽①

部活遠足

5月8日(日)
定期演奏会が終わり、恒例の部活遠足で清水公園に行きました。午前中はパートごとにアスレチックで遊びました。昼食を食べながら一年生の自己紹介を行い。午後はフリー、水上コースに挑戦して水没する人やバドミントンやボールを使って遊ぶ人、人狼ゲームをやっている人など、それぞれが楽しく過ごしました。
今週はコンクールメンバーオーディション期間です。各楽器に課題曲が出されました。ドキドキですが頑張りましょう!
IMG_2965_convert_20160509080845.jpg
アスレチックに出発するトロンボーンパート

IMG_2970_convert_20160509085158.jpg
アスレチックに出発するクラリネットパート

IMG_2971_convert_20160509080944.jpg
一年生の自己紹介
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター