スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校説明会

8月24日

越谷コミュニティセンター大ホールで、本校の学校説明会が行われました。吹奏楽部は、コンクールのD部門で演奏した「氷河特急」を1,2年生全員で演奏しました。

演奏は、うーん・・・まだまだでした。悔しい。

でも、リハーサルを見ていらしたある先生から「良い返事ができるようになったね。」と言われました。「良い」というのが大事ですね。返事には色々な意味があります。している意味をきちんと理解して、これからも続けていきましょう。

良い音楽は良い雰囲気から!

新幹部決定

8月12日

コンクール翌日学校で楽器搬入を終えて、新幹部の選挙です。立候補が多くスムーズに決まりました。

これからが大変です。より良い音楽ができるよう、力を合わせて頑張りましょう!

吹奏楽コンクール

8月11日

今日で夏の吹奏楽コンクールが終わりました。A部門は銀賞、D部門は優良賞を頂けました。出番が早かったため、県大会前日から学校に急遽泊まり、朝は3時起きでした。やはり、出番は遅いほうが良いですね。来年からは、みんなで午後の紅茶を飲みますか?
県大会

3年生お疲れ様でした!これで引退ですね。終わった後の何とも言えない表情が印象的でした。この先の人生でここでの経験をぜひ活かしてください。1,2年生は、学校説明会での演奏がすぐに控えています。お盆休みが終わったら、頑張りましょう!

ディズニーシーで演奏!

6月7日 はれ

やっと憧れの舞台に立てました!3月に行ったビデオ審査用の録画はとても大変でした。5時間くらいかかったかな?誰かが踊りをミスするたびに、ハイやり直しー。特に一番長いディズニーメドレーは、後半にさしかかると物凄い緊張感でしたね。

でもその甲斐あって、見事合格。無事に?ステージに立つことができました。天気にも恵まれ、精一杯演奏と踊りを披露しました。特に定期演奏会でも大好評だった「ラッサストロンボーン」は、ディズニー用にヴァージョンアップされました。これは伝説に残る演奏(踊り?)だったのではと思います。
トロンボーン



頂いた記念のトロフィーです。音楽室のスピーカーの上に鎮座しています。音楽の授業で、他の部活の子から「いいな〜」という声を何度も耳にしました。
ディズニートロフィー

今回は客席から見ていた1年生も大はしゃぎでした。いつか演奏したい?
ご来場いただいた多数の保護者の皆様、本当にありがとうございました。



新入生歓迎遠足

5月9日

定期演奏会も終わり、新入生を歓迎する意味も込めて部活遠足に行ってきました。場所は清水公園。

午前中は、パートごとにアスレチックに挑戦しました。これはアリ地獄に挑戦するホルンパートです。上がれるかな?
アリ地獄


お昼ごはんを食べながら、一年生の自己紹介を行いました。初々しい一年生に、「一年前は若かったな・・・。」感慨にふける人もいました。
お昼


午後からは自由に遊びました。清水公園名物の恐怖の水上コースに挑戦し、水没した人多数。
これは泳いで遊んでいるのではなくて、ロープから落ちたのです・・・。
沈没

怖いけど面白い!
ターザン2

転覆!
転覆

万歳ではありません。だるまさんがころんだ!(何年ぶり・・・)
だるまさん


一日中たっぷり遊んで、親睦を深めました。
これからはいよいよコンクールに向かってスタートです!



プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。