FC2ブログ

県大会

精一杯の演奏をしましたが、残念ながら西関東大会へは進むことができませんでした。
銀賞の発表を聞いたあと、部員全員で号泣しました。特に3年生の悔しさは大きいです。
この悔しさを胸に、1,2年生で新しいチームを作っていこうと決意しました。
38期の3年生の先輩方、本当にお疲れ様でした。

コンクールD部門

7月31日

さいたま市文化センターで行われた、吹奏楽コンクールのD部門に1,2年生で出場しました。
結果は銅賞でした。
去年が銀賞でしたので悔しい思いも大きかったです。今の力はほぼ出しきりましたが、技術的な課題を講評用紙に書いて頂いたので、今後の課題にして練習に取り組みたいと思います。

応援に来て頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次はA部門8月8日のシード演奏です。Dの部門の悔しさをバネに、練習に取り組みたいと思います。

明日からホール練習

夏休みの練習に入り、いよいよコンクールに向かって本格的な練習が始まりました。

D部門は7月31日が本番。「もののけ姫セレクション」を演奏します。
A部門は8月8日が地区大会で、シード演奏になります。(審査されずに自動的に県大会へ)
課題曲5の「流沙」、自由曲は「パガニーニ・ロスト イン ウインド」を演奏します。

どちらのチームも、ベストの演奏ができるよう気合を入れて練習中です。明日からホールを借りての練習を2日間行います。

第28回定期演奏会

28回チラシ-01

満員御礼となる盛況の演奏会となりました。ご来場いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。また、当日券が早々に売り切れとなりご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

みなさまにとりまして、楽しく心に残る時間となりましたら幸いです。次回は12月23日にウインターコンサートを予定しております。ぜひご予定ください。本日は大変ありがとうございました!

ジョイフルフェスティバル2013

4月28日(日)ジョイフルフェスティバルに出演しました。

所沢市文化センターミューズで演奏しました。パイプオルガンがある、とても綺麗なホールで演奏していて気持ちが良かったです。

課題曲1「勇者のマズルカ」
トランペット吹きの休日
ハウルの動く城
の3曲を演奏しました。

演奏後、ドア係を越谷南高校で担当しました。その後他の団体を鑑賞したのですが、どの団体もすごくレベルが高くとても勉強になりました。5月3日の定期演奏会に向けて、気持ちがさらに高まった日でした。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター