第11回ウインターコンサート ご来場ありがとうございました!

本日は、第11回ウインターコンサートにご来場くださいまして誠にありがとうどざいます。
おかげさまで、無事に行う事ができました。
まだまだ、未熟な私達ですが今後も「最高の音楽を全員で」を合言葉に努力してまいりますので、応援よろしくお願いいたします。

また、今日の演奏会の模様を12月27日放送のケーブルテレビJCN関東の「デイリーニュース」の中で取り上げて頂けることになりました。ぜひ御覧ください。

次は1月14日にさいたま市文化センターで行われる、埼玉県吹奏楽コンクール新人戦に出場いたします。
本日演奏いたしました、マーチ「ブルースカイ」とラザロの復活を演奏いたします。
今日より更に音楽的に高まった演奏を目指したいと思います!

出演予定に児童館ヒマワリでの予定を追加しました

東南コープフェスタ 
10月30日(日) 越谷レクタウン駅前 11時〜、13時〜(メイン)、エンディング14:45〜
※雨天の場合は演奏中止の場合があります。

東彩ガス展
11月6日(日)東彩の森会場(さいたま市岩槻区、近くのアピタ駐車場が使えます)、午前と午後の2ステージ
※雨天でも屋根がありますので快適にご覧頂けます。

越谷市立児童館ヒマワリ 県民の日特別イベント
11月14日(月)県民の日 13時〜 遊戯室にて

光陽中学校合唱コンクール招待演奏 ※入場不可非公開です。中学校へのお問い合わせはご遠慮ください。
11月2日(水) 越谷コミュニティセンター

たくさんの演奏する機会をくださり、ありがとうございます。準備の都合上、使い回しの曲や企画がありますが、どうかご容赦ください。

コンクールスタート

抽選会が終わりいよいよコンクールへ向けてスタートです。
本校の出演時間をお知らせします。


A部門地区大会 8月6日 15時25分演奏 11番目
D部門 8月2日 13時演奏 13番目
会場はどちらもさいたま市文化センターです。駐車場はほぼ使えませんので、電車でご来場ください。

演奏曲目
A部門 課題曲:4「南風のマーチ」 自由曲:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第二番「シャコンヌ」
D部門 百年祭

持てる力を全て振り絞って、3年生は引退をかけてA部門は12分間、D部門は7分間に挑みます。その短い時間のために、一音ずつ必死に創り上げます。おそらくプロになったとしても、これ程の時間をかけて仲間と一緒に音楽に音楽に向き合う事は無いでしょう。一つ一つの音は長くて数秒、ほとんどが1秒以下です。どうか、その裏に隠された私達の努力の結晶をお聞きください。

入部までの予定

いよいよ体験入部期間が始まりました。経験者に限らず初心者の方も大歓迎ですので、お気軽に音楽室(ホームルームがある校舎の5階)に来て下さい。お待ちしています。

特に13日(水)のミニコンサートはぜひ見学してください!
時間の途中からでも参加できます。見学だけでも可。
12日(火)15:50〜17:30 楽器体験
13日(水)15:50〜吹奏楽部ミニコンサート(視聴覚室)音楽室と同じ5階です。昇降口寄りの階段を上がります。
14日(木)15:50〜17:30 1年生交流会(新入生同士で親睦を深めます)
15日(金)15:50〜17:30 部活説明会(入部を希望する方は参加して下さい)
16日(土)9:00〜12:00 楽器決め(入部した方は必ず参加して下さい)
17日(日)9:00〜12:00 楽器決め

入部された方は5月3日の定期演奏会に向けての練習を開始するため、吹奏楽部独自に入部締め切りを15日(金)にしています。なるべくそれまでに入部届を提出してください。

新入生体験入部、延期のお知らせ

3月19日と20日に予定されている、吹奏楽部の新入生体験入部会は地震等の影響により、延期することを決定いたしました。楽しみにしていた方々には、ご迷惑をおかけすることをお詫びいたします。

現在、計画停電や原発の状況などにより、高校生の部活も安心して活動できる状況ではなく、新入生のみなさんを安全にお迎えすることができないと判断いたしました。

今後、日程を変更して行うことも検討しています。その場合、このブログを通じてお知らせいたしますので、確認していただければと思います。

お互い、会える日を楽しみにがんばりましょう。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター