スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活遠足in清水公園

5月8日
演奏会も終わり、部員全員で部活遠足に行ってきました。場所は昨年と同じ清水公園のフィールドアスレチック。

午前中はパートごとにアスレチックに挑戦しました。昼食を食べながら、3年生から順に自己紹介をしました。好きな〇〇を必ず言うということで、みんな思い思いの好きなものを言ってました。なかには「好きな人!」を言ってしまう強者もいました。

午後は自由に遊びました。水上コースに挑戦して池に落ちた人多数、中には靴を池の底に置いてきてしまう人も・・・。その他、木管低音パートが縄跳びが得意だということが判明。ダブルダッチなど、すごい技を次々とやってました。また、ひたすら木陰でUNOをやり続ける人々など、楽しい時間を過ごしました。

この後中間テスト前に入ってしまいますが、テストが終わるとコンクールに向けたオーディションが待っています。勉強をがんばった後、部活も再び元気にがんばりましょう。

↓自己紹介しているところ
IMGP0173_convert_20110511091236.jpg

第26回定期演奏会 ご来場ありがとうございました。

たくさんのご来場ありがとうございました!おかげさまで無事に演奏会を終えることができました。皆様にとって楽しい時間であれば幸いです。また、応援してくださった方々に感謝申し上げます。まだまだ未熟ではございますが、今後も本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

場所:越谷コミュニティセンター 大ホール
時間:15:00開場 15:30開演
料金:一般¥500 中・高生¥300 小学生以下無料
内容:ゲスト平賀美樹(A.Sax.) 
   カーニバル(A.Sax.平賀美樹) P.スパーク作曲
   アルプスの詩       チェザリーニ作曲
   歌劇「マノン・レスコー」 G.プッチーニ作曲
   となりのトトロ コンサート・バンドのためのセレクション 久石譲作曲
   本年度吹奏楽コンクール課題曲
   ポップスステージ 他

レイクタウンアウトレットモール オープニングセレモニー

4月29日(祝)
レイクタウンアウトレットモールのオープニングセレモニーで演奏しました。
応援団部にAKB48の「あいたかった」を吹奏楽部の演奏で踊って頂き、その他にオーメンズオブラブなど数曲を演奏しました。
セレモニーには地元の幼稚園の園児や、タレントの哀川翔さんやRolaさんらも駆けつけ、たくさんの観客に見守られながら行われ、吹奏楽部の演奏の後に大きな拍手を頂きました。
演奏後、埼玉新聞の方に取材を受けました。演奏しながら踊るスタンドプレイに驚いたようでした。定期演奏会に向けて弾みになる行事でした。
IMGP0170_convert_20110429140310.jpg
IMGP0167_convert_20110429140901.jpg

新入生歓迎会

4月13日
生徒会主催の新入生歓迎会を体育館で行いました。私たちは「オーメンズオブラブ」演奏しました。
放課後には視聴覚室でミニコンサートを行いAKB48の「あいたかった」、パート紹介、「第一組曲よりギャロップ」「オーメンズオブラブ」を演奏しました。来てくださった方、本当にありがとうございました。
また、楽器体験も行い新入生に様々な楽器を体験してもらいました。

吹奏楽部の一応の締め切りは明日ですが、来週の金曜日まで見学・入部を受け付けますので、ぜひぜひ吹奏楽部に見学に来て下さい!
新入生歓迎会

楽器体験

卒業

3月22日

12日に予定されていた卒業式が地震のため実施できなくなり、本日「卒業証書授与の会」が行われました。
吹奏楽部も地震以来まったくと言っていいほど練習ができない状況でした。みんなが防災訓練を行っている間だけ、練習しても良いということになり、必死で練習しました。2時間弱くらい?
3年生になるべく良い音楽を届けようと、久しぶりに楽器を演奏する喜びにひたる暇もなく、あっという間に本番。

ファンファーレ、3年生入場、校歌、仰げば尊し、そして3年生退場の5曲を演奏しました。

会の後、いつもの練習場所に3年生を呼びました。なつかしいと思うのと同時に、部活をやっていた頃とは違って少し大人な顔つきの先輩たちでした。
現役の部長からお祝いの言葉があり、パートごとにプレゼントを3年生に渡しました。そして、元部長からの言葉を真剣に聞きました。
最後に、「ありがとう」を3年生の前で演奏して終わりました。区切りの日になりました。
追い出し式
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。