新人戦

昨日行われました新人戦では、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
おかげ様で、金賞を受賞することができました。本当にありがとうございました。
しかしながら、演奏内容には不満の残る点が多く、本当に気持ちの良い演奏とはなりませんでした。大会後のミーティングでは悔いの残った点をみんなが口にしていました。また、チームとしての未熟な点が浮き彫りになった大会でした。
金賞を受賞したことにより、それらが解消された訳ではありません。
今後それらを乗り越えて、演奏する側も聴いて頂く方にも感動のある「最高の音楽」を目指して活動していきたいと思います。
この機会を与えてくださった大会実行委員を始めとする多くの方へ感謝いたします。

児童館ヒマワリ

11月14日(県民の日)
児童館で演奏しました。小さな子供達がたくさん聴きにきてくれました。
マルモリでは「似てねー!」など素直な反応があったり、知っている曲では大きな声で歌ってくれました。また、曲あてクイズや指揮者体験もすごく盛り上がり、やりがいのある演奏会でした。景品が当たった方おめでとうございます!

これで「依頼演奏の旅2011」はひとまず終了です。とても忙しい日々でしたが、各会場では柔軟な対応が求められ、チームとして成長できる部分が沢山ありました。
続いてはディズニー出演に向けての録画と、ウインターコンサートに向けての準備となります。ポップス以外の曲がまずい!間に合うのか?

スイートプリキュア?
IMGP0221_convert_20111115115512.jpg

海賊戦隊ゴーカイジャー?
IMGP0222_convert_20111115115845.jpg

東彩ガス展

11月6日(日)
東彩ガス展に出演しました。

雨が降る中の本番でしたが、多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。また、楽器を貸してくださった越谷総合技術高校様に感謝いたします。

12時からと15時からの2回の演奏を行いました。コープフェスタから少しだけグレードアップした内容ができたと思います。初めての場所という事で、臨機応変な対応が求められる本番でしたが、少しずつ対応力がついてきました。しかし、最後までその姿勢が貫けなかったのが今回の反省です。次は14日の児童館演奏です。

東彩ガス展

コープフェスタ2011

11月30日(日)
東南コープフェスタ2011に出演しました。

ハロウィンの前日ということで、全員が仮装して演奏に臨みました。雨天中止の場合にはそれらの準備が無駄になってしまうので、部員全員で雨が降らないように祈りました。
おかげさまで祈りが通じまして、最後小雨が降り始めましたが、何とか予定通りの曲目を演奏することができて良かったです。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。また、曲当てクイズで当選された方おめでとうございます。
本校の演奏の他にも、模擬店や大道芸などたくさんの企画があり、演奏の合間に楽しむことができました。

あの戦隊は、また他の機会にも少しグレードアップして登場する予定ですので、楽しみにしていてください。

DSCN4484_convert_20111103113618.jpg

DSCN4548_convert_20111103113717.jpg

授業公開後ミニコンサートを行いました

10月8日(土)
本校で授業公開が行われ、授業終了後に14:45からミニコンサートを行いました。
たくさんの中学生や保護者の方にご来場いただき、ありがとうございました。
マル・マル・モリ・モリ、AKBメドレー、宝島を演奏しました。喜んでいただけたら幸いです。
今後も、出演機会がたくさんありますのでぜひ足をお運びください。

ミニコンサート

プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター