新人戦

1月9日
今日は新人戦でした。部員全員で出られるコンクールとしては、最初で最後です。課題曲は「五月の風」自由曲は「ルイ・ブルジョワの讃美歌による変奏曲」を演奏しました。結果は金賞代表でしたが、目標だった最優秀賞は取れませんでした。

年末のウインターコンサートまでたくさんの曲を抱えていて、年明け5日間でどこまでできるかチャレンジでしたが、仕上げきれませんでした。ですがこの5日間はとても充実した練習ができました。この経験を首都圏大会や5月の定期演奏会に活かしたいです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

鍋パーティー

12月28日
前日に大掃除を行いました。色々な宝物?が発見されたり、使いやすいように部屋のレイアウトを変えたりしてすっきりしました。28日は、鍋パーティーを行いました。何年か前に行った時、このブログに載せた写真を見て入部した部員から、どうしてもやりたいと言う事で実現しました。

各パートで何鍋にするか考え、材料を持ち寄って作りました。普通の寄せ鍋やトマト鍋、カレー鍋、豚骨醤油鍋など色々ありました。顧問の先生はたこやきを焼いたり、たくあんの燻製を持ってきたりと、とにかくたくさん食べました。
食後のビンゴゲームで景品をゲットして盛り上がりました。また、お絵かき伝言ゲームでは、絵心ない部員が続々と発見され爆笑の連続!逆に絵心があって上手な部員も発見されました。

最後は顧問の先生達による演奏コント?もあり、爆笑の連続と満腹の鍋パーティーでした。来年もがんばるぞ!
IMG_3507_convert_20170110183635.jpg
IMG_3524_convert_20170110183712.jpg
IMG_3518_convert_20170110183802.jpg
IMG_3549_convert_20170110183909.jpg

第16回ウインターコンサート

ご報告が遅くなりましたが、ウインターコンサートを無事行うことができました。たくさんの方にご来場いただき、大変ありがとうございました。また、お手伝いをして頂いた保護者の皆様、卒業生の皆様、引退した3年生に感謝申し上げます。

2016年12月26日(月)14:30開場 15:00開演
越谷コミュニティセンター 大ホール
全席指定 一般:600円 高校生以下:300円

演奏予定曲目
歌劇「アンドレア・シェニエ」より U.ジョルダーノ
ルイ・ブルジョワの讃美歌による変奏曲 C.T.スミス
マードックからの最後の手紙 樽屋雅徳
ポップスステージ 他

・お座席はこちらから指定させていただきます。座席変更はいたしかねますので予めご了承ください。
・ホール客席での飲食、写真撮影、ビデオ撮影は禁止とさせていただきます

アンサンブルコンテスト県大会

12月26日
所沢市民文化センターミューズで行われたアンサンブルコンテスト県大会に、打楽器8重奏とクラリネット4重奏が出場しました。曲目は打楽器がギリングハム作曲「ヨハネ黙示録の天使たち」、クラリネットが阿部勇一作曲「コン・モート 4本のクラリネットのための」です。

結果は、打楽器8重奏が金賞で西関東大会出場を決めました!クラリネット4重奏は銀賞でした。2チーム西関東はなりませんでしたが、メンバー全員で力を合わせ頑張りました。応援してくださった保護者の皆様大変お世話になりました。

特に草加市立青柳中吹奏楽部の打楽器アンサンブルの方々には、同じ曲目という事もあり合同練習で来校頂き、とても刺激になりました。感謝申し上げます。2校そろって同じ曲目で西関東大会ですが、お互いがんばりましょう!

西関東大会も同じ所沢市民文化センターミューズで1月29日に行われます。

エコウィークで演奏しました

10月22日、レイクタウンmori木の広場で11時から演奏しました。エコウィーク2016のオープニングセレモニーです。映画君の名はの主題歌など、20分ほどのステージでした。セレモニーではニコルさんのお話などもあり、環境問題について考える機会になりました。
IMG_3282_convert_20161104173846.jpg
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター