アンサンブルコンテスト地区大会

12月17日
アンサンブルコンテスト地区大会に本校から2チームが出場しました。
金管8重奏は「ロンドンの小景」を演奏し金賞を受賞し県大会へ進める事になりました。クラリネット4重奏は「イストワレ・ドゥ・タンゴ」を演奏し銅賞を受賞しました。

朝の集合からトラブル続きで、何とか本番を迎えられたのが奇跡のような一日でした。
演奏終了後、表彰を待たずにチーム全員で反省会を行いました。トラブルの原因をはっきりさせて、二度と同じ過ちを繰り返さないようにするためです。やはり普段からの「心の姿勢」に原因の多くがありました。

演奏以外でのつまずきは本当に悔いが残ります。改めて万全を期して演奏に臨む大切さを痛感した一日になりました。

県大会に進める金管8重奏には、ぜひがんばってもらいたいです。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター