fc2ブログ

川口市立神根中学校さんとの合同練習

6月16日(土)
今日は川口市立神根中学校さんが来校され、午前中合同練習を行いました。
パートごとに分かれてリトミックから呼吸練習や基礎練習を行いました。練習の目的など分かりやすく説明したつもりですが、いかがだったでしょうか。私達も教える事により学ぶ事がたくさんありました。

最後は合奏を行い、基礎合奏と神根中学校さんがコンクールで取り上げる課題曲3を一緒に練習しました。お互いコンクールで良い演奏ができるようがんばりましょう。

来年、新入生として入部されるのを楽しみに待っています。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に活動に取り組んでいます。
”笑顔が大事””ワンチーム”

トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター