第27回定期演奏会

雨の中たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。予想よりもたくさんの方に来場頂いたため、こちらの対応が追いつかず開演時間を遅らせての開催になりました事をお詫びいたします。また、傘などへの対応を準備しておらず、お客様にはご不便をおかけしてしまいました。今後反省し、お客様が心地良くご覧になれるよう検討いたします。

第1部はファンファーレで幕が開き、課題曲2と3を演奏しました。大きなミスもなく堅実な演奏。「じゅげむ」の前には部員が「じゅげむじゅげむごこうの〜」を全部言うと、拍手が起こりました。続いて「魔女の宅急便」も柔らかいサウンドで聴かせました。そして1部ラスト「ラッキードラゴン」。チャンネルが変わったかのように金管が吠える!ダイナミックなサウンドと泣きのメロディーを響かせました。

第2部のポップスステージではサザエ一家やマイケル・松田聖子・嵐・KARAなどが登場し、顧問まで登場して歌ってしまいました。そして、入部したばかりの1年生36人が一生懸命練習したダンスを、元気に披露してくれました。

第3部は「私のやさしいお父さん」で始まり、「白鳥の湖」へ。卒業生の石井さんのしっとりとしてナレーションに乗せて演奏しました。アンコールではKiroroの「未来へ」を部員全員で手話をつけて歌いました。歌っていながらジーンと演奏会の感動が込み上げてきました。

次は東部支部吹奏楽研究発表会です。1年生〜3年生まで全員で演奏いたします。そしていよいよコンクールへ!

5月3日(祝)
14:30開場 15:00開演
越谷コミュニティセンター 大ホール

白鳥の湖より(ナレーション付き)/P.I.チャイコフスキー
ラッキードラゴン/福島弘和
魔女の宅急便セレクション/久石譲
2012年全日本吹奏楽コンクール課題曲より
ポップスステージ

全席自由席 大人¥500 中・高生¥300 小学生以下無料
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター