学校説明会

8月24日

越谷コミュニティセンターで本校の学校説明会がありました。午前と午後の入れ替え制で行われ、たくさんの中学生やその保護者の方が来場されました。

吹奏楽部は校歌紹介と歓迎演奏という形で参加いたしました。3年生が引退して初めての本番です。
まず、ピアノ伴奏で校歌を3番まで全部歌いました。言葉を合わせるのが大変難しく、苦労しました。改めて発音の大切さを確認しました。
続いて、D部門のコンクールで演奏した「百年祭」を全員で演奏しました。この曲は創立100年目にして廃校になってしまう学校の吹奏楽部に向けて書かれた曲です。越谷南高校は38年目ですが、100年いやそれ以上歩んで行けるように願いを込めて演奏しました。

行動の計画や演奏面において3年生にはまだまだ及ばないものの、何とか自分たちでやろうという気持ちが少し芽生えた本番でした。去年と同じは最低ライン、去年より良くて当たり前という気持ちで文化祭や冬のコンサートに向かおうと思います。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました。来春、ぜひ一緒に活動しましょう!

校歌
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター