吹奏楽コンクール県大会

8月12日

A部門の県大会がさいたま市文化センターで行わました。
朝6時半に学校に集合して、呼吸練習や基礎合奏・曲の合奏を行いました。良い意味で適度に緊張感のある合奏でした。
楽器の搬出も合奏終了から30分かからずに終えることができ、回数を重ねるごとにスムーズにできるようになりました。
電車で南浦和まで移動して、いつものように準備を行いました。県大会だけに多くの方が来場されており、ここで演奏できる事は幸せだなと感じました。
音出し・チューニング・基礎合奏・曲合奏を行い、いよいよ本番。いくつかミスはありましたが、ほぼ予定通りの演奏ができました。

結果は銀賞でした。展示室でミーティングを行ったのですが、みんな今までこんなに泣いたことが無いくらい号泣していました。悔しかったのと、これでこのチームは解散してしまう寂しさと、特に3年生はお別れしなくてはならない悲しさで泣きました。
みんなで泣けるというのは、それだけ頑張った証拠です。「最高の音楽を全員で」という部活の目標に向かって、チーム作りや練習を行って来ました。コンクールの結果は満足いくものではありませんでしたが、チームとしてはかなり成長したと思います。
3年生はこれで引退です。残された1,2年生はここからスタートです。良い夏でした。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター