コンクールメンバー発表

5月30日(月)

今年のコンクールメンバーが発表されました。

昨日オーディションが行われ、カーテン審査でお互いを評価し合いました。各楽器の基礎課題と、課題曲と自由曲の指定された箇所を演奏しました。1年生にとっては初めてのオーディションでしたが、精一杯演奏をしていました。2年生も昨年までの経験を活かした演奏でした。3年生にとっては最後のコンクール、賭ける意気込みが違いました。今まで2年間D部門だった部員は、今年こそは!と全力で演奏していました。

カーテン審査なので誰が演奏しているのか分からないのですが、音やブレスで誰かが分かってしまうのが面白いですね。それだけお互いの音を聴いている証拠です。

緊張のメンバー発表があり、結果を聞いて泣いている人もいました。どちらの部門になっても最高の音楽を目指す事には変わりないのですが、それでも込めた思いの分だけ感情が溢れてました。

今後は二つのチームに分かれて練習メニューが立てられるため、D部門のチームは新たに代表やインスペクターなどの幹部を選出しました。驚いた事に、全ての役職で立候補が出てあっという間に決まりました。どうしても幹部としてみんなのために動きたいという人が多く、急遽幹部の人数を増やした程です。

熱い夏が始まります。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター