第15回ウインターコンサート

無事演奏会が終了いたしました。たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。5月には一段と成長した姿で皆様にお聴かせできるよう、努力を重ねていきます。本日は本当にありがとうございました。

2016年1月11日(祝) 14:30開場 15:00開演
越谷コミュニティセンター 大ホール
高校生以上600円 中学生以下300円(全席指定)

演奏曲目
バレエ音楽「ロメオとジュリエット」より S.プロコフィエフ
ラッキードラゴン〜第五福竜丸の記憶〜 語り付き 福島弘和
千と千尋の神隠し 久石譲
ポップスステージ 他

部内ソロコンテスト

1月24日(日)
今日は部内でソロコンテストを行いました。各楽器1年生用と2年生用の課題曲を練習し、ひとりずつ演奏を行いました。ウインターコンサートが終わってから練習に取り組んできました。お互いに演奏を聴き、コメントも書きました。
本校の楽器講師や近隣の中学校や高校の顧問の先生をお招きし、審査員をつとめていただきました。また、審査員の先生方や卒業生の演奏もあり、とても有意義なコンテストでした。
最後に表彰式を行い最優秀賞や新人賞が発表され、豪華景品を手にした人もいました。
個々の力を上げ、さらに良い合奏ができるようにがんばりたいです。次回は2月下旬に、金管楽器は埼玉栄高校、岩倉高校さんとの合同でソロコンテストを行う予定です。木管と打楽器も3月に部内で行う予定です。

高校音楽祭ラッキードラゴン

1月27日(水)
東部地区の高校音楽祭に参加しました。曲目はウインターコンサートでも演奏したラッキードラゴンです。今回は語りを1年生の部員がやりました。ウインターコンサートが終わってから語りをやることになったのですが、練習の時から演奏している部員も語りの上手さに感動していました。
本番でも心のこもった語りに乗せられて、演奏にも気持ちが乗りました。これが最後のラッキードラゴンになります。演奏している自分達も感動できる演奏でした。演奏後、様々な方から涙が出たというお言葉を頂き、とても励みになりました。
次は卒業式、入学式、4月23日のジョイフルフェスティバル、5月3日の定期演奏会です。
高校音楽祭ラッキードラゴン_convert_20160128095013


プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター