吹奏楽コンクールDの部 Aの部地区大会

Dの部では「レ・ミゼラブル」を演奏し銀賞を受賞しました。映画を見たり日本語の歌詞を何度も歌いながら練習に励みました。最初は音を出すだけで精一杯だったのが、最後は曲を楽しみながら演奏することができました。みんなこの曲が大好きです。

Aの部地区大会では課題曲2「勇気のトビラ」と歌劇「マノン・レスコー」を演奏しました。金賞を頂き県大会に進めることになりました。まだまだ課題の多い演奏なので、もう一度練習し直して県大会に臨みたいと思います。

ご協力頂いた保護者の皆様、大変お世話になりました。

金賞代表 西関東へ!

8月12日
Aの部県大会で金賞を受賞し、山梨県で行われる西関東大会に出場することになりました!応援してくださった保護者の皆様、本校職員の方々、その他多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。
全力で練習し、のびのびと西関東大会で演奏したいと思います。

西関東吹奏楽コンクール
9月6日(土)山梨県 コラニー文化ホール
出演順22番(最後) 17:05演奏

文化祭について

吹奏楽部西関東大会出場のため、9月6日(土)の本校文化祭一般公開では演奏することができなくなりました。楽しみにして頂いた方々には大変申し訳ありません。
Aの部出場メンバーの他に、補助員等で部員全員が山梨県に向かうため演奏が不可能となってしまいました。お詫び申し上げます。ただ、他のクラスや団体は全力で文化祭してますので、ぜひご来場ください!

朝日新聞の埼玉版

8月22日(金)
今日、朝日新聞の方がいらっしゃり吹奏楽部の取材をして頂きました。部長を始め部員へのインタビューや、合奏を見学され練習風景の写真の撮影も行いました。西関東大会への意気込みなどを語りましたので、新聞に載るのが楽しみです。
掲載は、9月6日の西関東大会前までに必ず掲載するとの事でした。みなさんぜひご覧になってください!
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター