体験入部会2日目

4月4日(木)
新入生体験入部会2日目を行いました。前回来た人もいましたが、今回初めて参加した人もいました。また、初心者の方もきてくださり、とても嬉しかったです。
曲は、AKBの「会いたかった」と「宝島」を一緒に練習しました。みんな知っている曲だったので楽しくできたのではないでしょうか。

次回は入学式で演奏します。体育館の中の卓球場で演奏するので、みなさんからは姿は見えませんが、音楽で入学式に華を添えられるように頑張ります。楽しみにしていてください!

IMGP0641_convert_20130404174519.jpg
IMGP0652_convert_20130404173658.jpg

祝!入学!

4月8日

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。吹奏楽部は入学式で演奏させて頂きましたが、いかがでしたか?少しでも華を添えることができていたら嬉しいです。

校歌紹介で歌ったのも吹奏楽部の2,3年生です。毎年歌わせて頂いています。早く校歌を覚えて、集会で元気に歌いましょう。

さて、明日からいよいよ仮入部が始まります。テストが一日あるのは辛いですが(涙、頑張りましょう。

帰りのSHR(ショートホームルーム)が終ったら、階段を5階まで行くと「音楽室」があります。荷物を持ってぜひ遊びに来てください。見学だけでもOKです。
3年生のテストが終わるまでは、2年生とおしゃべりしたり、演奏会DVDを鑑賞します。

その後は、「楽器体験」を予定しています。初心者の方も経験者の方も、色々な楽器を演奏して楽しんでみましょう。演奏し放題ですよ!あなたは全部の楽器をまわれるか?

ジョイフルフェスティバル2013

4月28日(日)ジョイフルフェスティバルに出演しました。

所沢市文化センターミューズで演奏しました。パイプオルガンがある、とても綺麗なホールで演奏していて気持ちが良かったです。

課題曲1「勇者のマズルカ」
トランペット吹きの休日
ハウルの動く城
の3曲を演奏しました。

演奏後、ドア係を越谷南高校で担当しました。その後他の団体を鑑賞したのですが、どの団体もすごくレベルが高くとても勉強になりました。5月3日の定期演奏会に向けて、気持ちがさらに高まった日でした。

第28回定期演奏会

28回チラシ-01

満員御礼となる盛況の演奏会となりました。ご来場いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。また、当日券が早々に売り切れとなりご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。

みなさまにとりまして、楽しく心に残る時間となりましたら幸いです。次回は12月23日にウインターコンサートを予定しております。ぜひご予定ください。本日は大変ありがとうございました!
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター