大雪の新人戦 金賞

さいたま市文化センターで新人戦が行われました。

大雪の中の大会で、保護者の皆様には大変ご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

様々なアクシデントがありましたが、演奏する以上は雪に負けない音楽をしようと臨みました。心が落ち着かない状況の中、それぞれが演奏に音楽に集中しようと努力している姿がありました。

結果は金賞で第2位でした。演奏も良い音楽ができたと思います。
ただ、行動の面で弱点がいくつか見えました。そこの部分の成長を今後の課題にしたいです。

今年からオール関東大会が新設され、第2位まで出場権があるのですが、本校は辞退しました。
新人戦を中心にチーム作りを考えるのではなく、定期演奏会や夏のコンクールを中心に考えての事です。ただ、来年以降についてはその時の状況で一番良い判断をしたいと思います。

高校音楽祭

1月29日(火)

高校音楽祭に出演いたしました。
「エル・カミーノ・レアル」と「怪盗少女」の2曲を演奏しました。時間の都合で、「エル・カミーノ・レアル」は新人戦の時よりも、さらにカットして短くなってしまいましたが、演奏するのはこれで最後ということもあり、気持ちの入った演奏ができたと思います。

「怪盗少女」はももいろクローバーZ?が前に出て、ダンス付きで演奏しました。楽しんでいただけたでしょうか?

吹奏楽だけでなく、合唱やギターなど普段あまり聴くことのない編成が聴けて面白かったです。次は卒業式・入学式での演奏。4月末にはジョイフルフェスティバル、5月3日には定期演奏会です。

定期演奏会は一番大きな演奏会です。特に今年は学校創立40周年を迎えるので、それを意識したプログラムを考えております。詳細が決まりましたら、このブログでお伝えいたします。お楽しみに!
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター