東部支部吹奏楽研究発表会

6月2日(土)
今日は三郷市文化会館で演奏してきました。出演順が最後で、今年度の課題曲2行進曲「よろこびへ歩き出せ」と宝島を、1年生から3年生までの全部員83名で演奏しました。
1年生にとっては、高校に入って初めてのステージで緊張したのではないかと思います。宝島では演奏しながら踊るスタンドプレイも行い、見ている方が楽しめるよう工夫しました。

演奏後、講師の方々の素晴らしい演奏と、ためになる講評を聞くことができ、今後の活動に活かしていければと思いました。
明日はOFFですが、月曜からいよいよコンクールモードに入ります。A部門とD部門の2つのチームに分かれての練習になりますが、「最高の音楽を全員で」の気持ちはどちらも同じです。がんばりましょう!

残念なお知らせです。明日予定していた毎年恒例の部活遠足は、雨天のため中止になってしまいました。楽しみにしていた1年生ごめんなさい。代わりのレクを検討します。

川口市立神根中学校さんとの合同練習

6月16日(土)
今日は川口市立神根中学校さんが来校され、午前中合同練習を行いました。
パートごとに分かれてリトミックから呼吸練習や基礎練習を行いました。練習の目的など分かりやすく説明したつもりですが、いかがだったでしょうか。私達も教える事により学ぶ事がたくさんありました。

最後は合奏を行い、基礎合奏と神根中学校さんがコンクールで取り上げる課題曲3を一緒に練習しました。お互いコンクールで良い演奏ができるようがんばりましょう。

来年、新入生として入部されるのを楽しみに待っています。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター