第26回定期演奏会 ご来場ありがとうございました。

たくさんのご来場ありがとうございました!おかげさまで無事に演奏会を終えることができました。皆様にとって楽しい時間であれば幸いです。また、応援してくださった方々に感謝申し上げます。まだまだ未熟ではございますが、今後も本校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

場所:越谷コミュニティセンター 大ホール
時間:15:00開場 15:30開演
料金:一般¥500 中・高生¥300 小学生以下無料
内容:ゲスト平賀美樹(A.Sax.) 
   カーニバル(A.Sax.平賀美樹) P.スパーク作曲
   アルプスの詩       チェザリーニ作曲
   歌劇「マノン・レスコー」 G.プッチーニ作曲
   となりのトトロ コンサート・バンドのためのセレクション 久石譲作曲
   本年度吹奏楽コンクール課題曲
   ポップスステージ 他

部活遠足in清水公園

5月8日
演奏会も終わり、部員全員で部活遠足に行ってきました。場所は昨年と同じ清水公園のフィールドアスレチック。

午前中はパートごとにアスレチックに挑戦しました。昼食を食べながら、3年生から順に自己紹介をしました。好きな〇〇を必ず言うということで、みんな思い思いの好きなものを言ってました。なかには「好きな人!」を言ってしまう強者もいました。

午後は自由に遊びました。水上コースに挑戦して池に落ちた人多数、中には靴を池の底に置いてきてしまう人も・・・。その他、木管低音パートが縄跳びが得意だということが判明。ダブルダッチなど、すごい技を次々とやってました。また、ひたすら木陰でUNOをやり続ける人々など、楽しい時間を過ごしました。

この後中間テスト前に入ってしまいますが、テストが終わるとコンクールに向けたオーディションが待っています。勉強をがんばった後、部活も再び元気にがんばりましょう。

↓自己紹介しているところ
IMGP0173_convert_20110511091236.jpg

コンクールメンバー発表

5月30日(月)

今年のコンクールメンバーが発表されました。

昨日オーディションが行われ、カーテン審査でお互いを評価し合いました。各楽器の基礎課題と、課題曲と自由曲の指定された箇所を演奏しました。1年生にとっては初めてのオーディションでしたが、精一杯演奏をしていました。2年生も昨年までの経験を活かした演奏でした。3年生にとっては最後のコンクール、賭ける意気込みが違いました。今まで2年間D部門だった部員は、今年こそは!と全力で演奏していました。

カーテン審査なので誰が演奏しているのか分からないのですが、音やブレスで誰かが分かってしまうのが面白いですね。それだけお互いの音を聴いている証拠です。

緊張のメンバー発表があり、結果を聞いて泣いている人もいました。どちらの部門になっても最高の音楽を目指す事には変わりないのですが、それでも込めた思いの分だけ感情が溢れてました。

今後は二つのチームに分かれて練習メニューが立てられるため、D部門のチームは新たに代表やインスペクターなどの幹部を選出しました。驚いた事に、全ての役職で立候補が出てあっという間に決まりました。どうしても幹部としてみんなのために動きたいという人が多く、急遽幹部の人数を増やした程です。

熱い夏が始まります。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター