バンドセッション

1月8日

東部地区の高校や中学の吹奏楽部員が集まって、合同バンドで発表するバンドセッションが久喜総合文化会館で行われました。改めて、吹奏楽って良いなあと思いました。

音楽ができるって共通の言語を持ってるって事ですね。素晴らしい事です。

埼玉県吹奏楽コンクール新人戦 金賞!だが・・・

1月16日

埼玉県吹奏楽コンクール新人戦が久喜で行われました。今年は参加校が増えたため、2日間の開催となりました。

マーチ「ブルースカイ」と喜歌劇「こうもり」セレクションを演奏しました。
結果は、金賞でした。一位であるグランプリまであと一歩でした。最近少しずつ基礎が根付き始めているなと感じてはいましたが、ようやく少しずつ実ってきた所があるようです。

金賞も嬉しいですが、必死になって努力するという姿勢を最後まで続けられたのが良かったと思います。この後は東部地区音楽祭です。ブルースカイは演奏する予定ではありませんでしたが、消化不良なので東部地区でもやる予定です。

中学校や高校のすばらしい演奏を聴く事ができ、とても刺激になった一日でした。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター