アンサンブルコンテスト県大会

12月17日

クラリネット8重奏が「クラウナリー・フォー・クラリネッツ」を演奏しました。結果は惜しくもダメ金。つまり、金賞だけど西関東大会には進めないということです。

当日の演奏は、心臓が飛び出るんじゃないかと思うような失敗もありましたが、他はいつも通りでした。一人ひとりの力で勝負するのは限界があります。お互いにどれだけ切磋琢磨できるかが、鍵です。その点が今後の課題ですね。今の部活全体にも言えることです。

自分に厳しく、お互いに厳しく。練習終わったら楽しく!

第10回ウインターコンサート

12月27日

第10回ウインターコンサートを越谷コミュニティセンター大ホールで行いました。年末にも関わらずご来場いただいた皆様に感謝いたします。本当にありがとうございました。
また、お手伝い頂いた、引退間もない3年生の先輩方、卒業生の皆様にも深く御礼申し上げます。

1年生にとっては初めての、本格的な演奏会。2年生にとっては最後のウインターコンサート。そして、頼りになる3年生はいない・・。

本番の二週間くらい前からは、誰かが必ず泣いていました。でも、それは何かを目指し本気でお互いがぶつかってる証拠。その成果が本番に出た・・・かな?

ウインターコンサート


終演後の搬出は、本当に速かった。16時15分に、この写真を撮って17時に退館完了するのに余裕がありました。やればできるじゃん。嵐のように過ぎ去った演奏会でした。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター