吹奏楽コンクール

8月11日

今日で夏の吹奏楽コンクールが終わりました。A部門は銀賞、D部門は優良賞を頂けました。出番が早かったため、県大会前日から学校に急遽泊まり、朝は3時起きでした。やはり、出番は遅いほうが良いですね。来年からは、みんなで午後の紅茶を飲みますか?
県大会

3年生お疲れ様でした!これで引退ですね。終わった後の何とも言えない表情が印象的でした。この先の人生でここでの経験をぜひ活かしてください。1,2年生は、学校説明会での演奏がすぐに控えています。お盆休みが終わったら、頑張りましょう!

新幹部決定

8月12日

コンクール翌日学校で楽器搬入を終えて、新幹部の選挙です。立候補が多くスムーズに決まりました。

これからが大変です。より良い音楽ができるよう、力を合わせて頑張りましょう!

学校説明会

8月24日

越谷コミュニティセンター大ホールで、本校の学校説明会が行われました。吹奏楽部は、コンクールのD部門で演奏した「氷河特急」を1,2年生全員で演奏しました。

演奏は、うーん・・・まだまだでした。悔しい。

でも、リハーサルを見ていらしたある先生から「良い返事ができるようになったね。」と言われました。「良い」というのが大事ですね。返事には色々な意味があります。している意味をきちんと理解して、これからも続けていきましょう。

良い音楽は良い雰囲気から!

3年生の引退式

8月30日

3年生の引退式を行いました。今までお世話になった先輩たちに、最後の思い出を作ってもらう日です。そして、1,2年生は3年生の思いを受け止めて、自分たちの強さに変える日です。

3年生、楽しかったかな?風船からセロハンテープをはがすのは緊張感あるね!風船があんなに怖く感じたのは初めてです。
引退式1

お菓子の山。トロンボーンはうまい棒が大好き!
引退式2


ゲームに負けて罰ゲームで、とてもまずい何かを飲まされる人たち・・・。
引退式3

この後、3年生一人ひとりから思いのこもった話を聞きました。後輩たちは、強く歩いて行ってくれることでしょう。3年間お疲れ様でした。
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター