吹奏楽部体験入部会のお知らせ

越谷南高校吹奏楽部では春休みに新入生向けの体験入部会を行います。一足先に吹奏楽部の雰囲気を味わってみませんか?

日時 4月5日(木)、4月6日(金) ※両日もしくはどちらか1日だけでも大丈夫です。
集合時間 9:00(集合場所は越谷南高校の校門です)
終了時刻 12:00
持ち物
 タオル、上履き、外履きを入れる袋、筆記用具、飲み物、持っている人は楽器やマウスピースやスティック等
服装 二日間とも高校の制服
内容 楽しいレクリエーション、楽器演奏(初めての楽器も可)

高校で新しいことに挑戦してみたいと思っている方や、受験勉強で吹奏楽から離れていた方など、どなたでも気軽に楽しめる内容です!分からないことや不安な事があっても、優しい先輩が教えてくれるので心配いりません。少しでも興味がありましたらぜひご参加ください!部員一同心よりお待ちしております。

11月5日さいたま市民音楽祭

さいたま市民音楽祭にゲストとして招待していただきました。
3年生引退後の新チームで初めての校外演奏です。不安はありますが、思い切り音楽をしたいと思います。入場無料ですのでお時間がございましたら、ぜひ足をお運びください。

11月5日(日)
さいたま市文化センター 大ホール
9:40開演  本校の演奏は15:50から約30分
予定曲目
キングコットン
吹奏楽のための交響曲「ワインダーク・シー」
ディスニーツムツムのテーマ
HANABI
上を向いて歩こう in Swing
宝島
さいたま市民チラシ_convert_20171102135531

台湾遠征

7月14日〜17日まで、台湾遠征に行ってきます。
http://www.taiwanbandclinic-en.org ←こちらに紹介HPがあります
台湾国際音楽節にご招待いただき、演奏させて頂くことになりました。2,3年生中心の77名で、現地の学校を訪問したりジョイントコンサートを行います。初の海外遠征ということでドキドキしますが、海の向こうで同じように吹奏楽活動をしている方々と、音楽を通じた交流ができることを楽しみにしています。秋山紀夫先生や作曲家の清水大輔さん、浜松市立開成中学校さんも参加されるので楽しみです。
コンクールへの練習との両立や期末考査が遠征の直前にあって大変ですが、密度の濃い生活を送って準備します。海外は初めてという人や、飛行機に乗るのが初めてという人もいて、とても貴重な体験になりそうです。楽器の運搬など大変な事もありますが、無事に演奏できるよう精一杯準備します。英会話の準備も・・・。

演奏予定曲目
ジュビリー序曲、森の贈り物、マーチ・シャイニング・ロード、ラッサストロンボーン、アルプス交響曲
台湾民謡の曲を2曲、恋、前前前世、恋するフォーチュンクッキー、ウィーアー!、ミッキーマウスマーチ、宝島
IMG_3805_convert_20170629132045.jpg

新入生向け、体験入部の詳細

新入生のみなさん。合格おめでとうございます!
吹奏楽部では、新入生のみなさんが参加できる体験入部を行います。初心者の方も経験者の方も、越谷南高校吹奏楽部を体験してみませんか?上手に演奏できなくてOK。気軽に参加してください。

日時 4月4日(火)、5日(水)
    集合時間 8:30〜9:00(越谷南高校校門前で先輩が待ってるよ!)
    終了予定 12:20頃
    ※1日のみの参加でもOK

持ち物 上履き、外履きを入れる袋、筆記用具、飲み物、タオル、持っている人は楽器・マウスピース・スティック等

服装 高校の制服

内容 レク、パート練習、合奏(何の曲をやるかはお楽しみ!)

児童館ヒマワリ、こどもおんがくかい

11月20日(日)
越谷市の児童館ヒマワリで、14時より演奏いたします。ジュウオウジャー、プリキュアなど約40分の内容のお子様向けの演奏会です。入場無料ですので、ぜひお越しください。指揮者体験コーナーもあります。エビカニクスもやります!
プロフィール

koshinanwind

Author:koshinanwind
ようこそ!越谷南高校吹奏楽部へ
「最高の音楽を全員で!」を目標に日々がんばっています。
トラブル防止のため、コメントやトラックバックは受け付けておりません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター